忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
10«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »12
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAさんによると、 ポットルージュをリップに使う場合、
他の色と混ぜ合わせるのが『醍醐味』。

ボビイに限りませんが
マルチユースな商品をクチビルに使うと たいてい荒れます。
これも多分そうじゃないかと思っていたら
MAさんは 最初からスパチュラ上で、 リップバームを混ぜていました。

おぉ、 これはコロンブスの卵。

リップバームを混ぜるのは ヒットです。
グロスのぺたぺたテラテラした感じは好きではなく、
だからといって マットなのも老けて見える・・・
この方式だと
程良い艶感があり、 クチビルが荒れないです。
私が使うのは 専らシアバターベースなモノ。



サンドピンク+オレンジのグロスでベージュっぽく


チークで使う時もスパチュラを使っていますが
これは 衛生面云々というよりは
スパチュラを使った方が なんとなく化粧気分が盛り上がる、 という
しょうもない理由です。
・・・グロスの液体に漬かっているチップを直接使うのは抵抗ありますが。

スパチュラはロクシタンのもの。
販売が終わったと聞いていたのだけど
先日、 1本315円(税込)で 店頭にありました。


色について。

ペールピンク、 フレッシュメロン、 カリプソコーラル、
この3つは 私には単色では似合いません。

ペールピンクは青みピンクなので 言わずもがな。
コーラル二つは リップで使うと白っぽい発色に。

それでも 混ぜて使う楽しみはふんだんに残っていて、
ポットルージュの他の色や、 手持ちのグロス、
ペンシルを重ねることで 一気に色の幅が広がります。

カリプソコーラル+赤グロス

個人的には ポットルージュだけだと
ぺったりした発色になるので
何らかのグロスをプラスするのが気に入りました。


チーク記事で使った写真のクチビルアップですねん

こちらは 後でオレンジのペンシルを足しました。
最後 ペンシルを使うと色がしまります。
縁どるのではなく、 中心部に色を足す感じで。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]