忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラコッタコレクションは毎年楽しみです。
今回 楽しみにしていたのはシマーブラッシュ。
クリーミィからリキッドタイプのチークカラー。プッシュポンプ式。
#02 sunny pink
#03 spicy coral

ピンクは無視予定でしたが現品見て気がかわりました。
青みはあまり感じられず コーラルと並んでいなければ
こちらがコーラルだと思ってしまうような色なのです。


コーラル系は得意なので
カウンターではあえてサニーピンクをつけていただきました。

このピンク、テラコッタ肌 つまりは色黒・日焼け肌用ピンクです。
もちろん日焼け演出をする場合にも 健康的な頬色として
リゾート気分が満喫できそうです。

コーラルはゴールデングリマーの下地に最高な輝きオレンジ。
いわゆる血色カラーとは違う印象。
立体感狙いなら絶対こちらが面白いです。

テクスチュアは普通のリキッドファンデくらい。
プッシュして出た液体はかなりな発色ですが 水分量が多いので
とてもナチュラルに馴染みます。
指でとんとんと軽くのばしていきます。

うるっとした艶感があるものの シマー感は特に感じることはなく。
よく見たらうっすらと、なゲランの絶妙なきらめきがあるのかも。
すぐにシアーブロンジングパウダー+ゴールデングリマーを
重ねていただいたので 検証できていません。

色持ちはさすがゲラン くすむことなくロングラスティング。
リキッド系色モノは乾燥を警戒するのですが それもなく。
素晴らしいです。

大きさはグロス類より少し大きく…長い。
色持ちが良いので せっせと持ち運ぶ必要はないと思うのですが
お泊りでの手荷物としては 粉チークのように割れる心配もなく
ブラシも不要なので楽なアイテムですよね。

シマーブラッシュは限定ではないそうで
テラコッタ取扱店舗ではレギュラー商品になるとのこと。

まずは夏用にコーラルを手に入れて 秋冬にはピンク、と計画中です。

税込価格 4,830円(15ml)
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]