忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キットについていたアイクリーム。
ガラスのちび容器は使い道がたくさんあるので嬉しいです。

モイスチャーサージを白濁させたようなクリーム。
長らくモイスチャーサージを使っていないのですが
記憶の中のテクスチュアより少し緩い気がします。

ガラスのスパチュラは ソルーナのもの。 あると便利。
ちびサイズスパチュラは、 手近で探すと七味用の竹製品くらいしか見当たらないのです。
プラスチックなら ワイシャツの襟芯でも可。


目が小ぶりで涙袋もないので 目元のシワに対して深刻さがなく、
アイクリームというアイテムも 使った方がいいかなあ、 と数度購入してみた、 という程度。
こちらも あるから使っている感がありあり。

そんな意識の低さに反して 結構いいです、 これ。

オイルフリーなのでクリームというより完全にジェルですね。
夜 寝ている間にじっくり浸透させるのではなく
朝使って 目元をすっきりさせるのが私には心地よいです。

メイク前、 洗顔後 ローションの後に。
口をつむって 両頬をめいっぱい膨らませると
目の下エリアの血行の悪い場所が特定できます。
そこに 指でとんとん。

つけてすぐは見た目も潤った気がするものの 持続性はありません。
ただし、 この軽さは リップクリーム感覚で 乾いたらつける、 が可能。
凝ったアイメイクをしないし アイケアエリアはノーファンデなので
こんなことも言えるのですが
最近の日中マメな保湿押し込み効果が顕著なので
結構 本気で思っています。

何かの改善を期待するのでなく、 目元に気軽に使える保湿アイテムとして良いです。
現品価格は税込4,410円 (14g)
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]