忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでまたこんな長いんでしょうね、 正式名称。
商標登録の都合上 名称がかぶらないようにすると こうなってしまうのでしょうねえ。
クリニ―クのベストセラーのひとつ。
価格は 3,675円 (税込:6ml)

クリニ―クのマスカラはどれもぬるま湯オフ可能なフィルムタイプ。
ラッシュパワーシリーズは ロング、 カール、 ボリュームのどれかが特化した3種類。
ブラックオニキス(黒) / ダークチョコレート(茶)の2色展開。
私は 当然のように ロング / ダークチョコレートを選択。

限りなく黒に近い茶。 まさにダークチョコレート。
好みの基本として 色褪せたような薄めのブラウンが好きなのですが
これはこれで良いです。
というのも キットに入っていたアイライナー、 チョコレートラスターとの組合せが
絶妙なのですよ。

もちろん第三者が見て うぉぉぉ この人の目元の茶色、 めっちゃ綺麗!
なんて 思うわけがなく 自己満足エリア内です。

これ見る限り うぉぉぉ めっちゃ綺麗!・・・ではないなあ。
マスカラは上下に、 チョコレートラスターは下ライナーのみ使用。
てかっているのは晴天屋外撮影だから、 だと思う


マスカラに求めるのは黒でなく茶やボルドー、
すだれまつ毛が好きなので ボリューム・カールステイ能力に乏しい方が好き、
繊細に長くのびて セパレート、
上まつ毛より 下まつ毛に尽力・・・こんな前提で。

ブラシは小さくて使い良いです。

ブラシの大きさ比較。 ヘレナのは太いけれど塗りにくいわけではないです。

液含みもよく 私の好みよりボリュームが・・・油断すると 数本がくっつきますね。
一度下地なしでつけてみようと思いつつ
ルーティンが癖になっているらしく つい使っちゃうんですよ、 下地。
下地は エレガンスのロングタイプを愛用。

カールステイ力は弱い方ではないかと。
元々 マスカラがにじみやすい方ではなく こちらも特に滲みも転写もなく。
ただ、 フィルムタイプ特有のカスが散ることが数度ありました。
毎回ではないので 何か原因があるはずですね。

長さは出ます。 断言レベル。
筋っぽい繊維は 見当たらないのですが、 長くなります。
もしかすると ボリューム感で錯覚するのかもですが、 そう見えればOKなので
役割は果たしてくれています。

今回は マスカラ価格+500円でアイライナー2色と諸々がついてくるキットで入手。
アイテムの組合せと価格バランスにおいてお得感満載で
キットとしてとても満足度が高いのです。

では マスカラ単体としてはどうか というと
可が多いけれど感動は特になく、 というところで
ベストセラーマスカラを体感することに 好奇心は満足いたしました。
このマスカラでないと、 という絶対魅力には欠けるのですが
同価格帯でハズレることを考えると 安心感があるので
迷ったらこっち、 で間違いないです。

またこんなキットがあったら マスカラには乗ろうかな。
クリニ―クは こうしてほんのちょっと余計なモノを買わせるのは上手ですよね。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]