忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色のつかない下地。
SPF50 PA+++
6月8日発売。
カウンターで手の甲につけただけです。

濃い目の美容液、 といったテクスチュア。
乳白色で 色は特につかず 色展開もなく。

最近よく聞く "肌の糖化" に着目した成分と
紫外線対策効果と 保湿成分の両立が売りのようです。
"グリケーション" とは そのまま"糖化" の意味です。

肌の糖化について書かれたものを ざっと読んでみると
糖化とは 蓄積因子によるもので、
メイクアイテムとして 抗糖化ってどゆこと?と素朴に疑問がわきますが
こんなのは雰囲気でいいのかもしれません。

もうひとつのウリは紫外線対策効果と保湿力の両立。

プリクリは蛍光灯やPCモニターの紫外線をも敵視していたので
シャンテカイユも紫外線対策は要なのでしょう。
本来 塗り直ししなければ紫外線対策とならないところを
塗りっぱなしでも効果が持続する処方だとのこと。

紫外線対策には興味がないのですが、
激愛していたプリクリファンデには もれなく紫外線対策成分が満載でした。
紫外線吸収剤(成分特定はしておらず)は 肌荒れを起こしがちなはずなのに
実際には プリクリ製品による肌荒れやごわつきは感じたことはなかったです。
普通に日焼けしていたけれど。

するるん、 とのびてしっとり。
高SPF値でも このするるんしっとりは持続するのではないかなあ。

能書きには 「シャンテカイユのファンデを最も美しく仕上げる」 とありました。
肌を整えて 質感で艶を出すタイプ。
パールやラメに頼らない艶コンセプトは好みです。

価格は税込8,400円(50g)
口の小さいチューブも好感度高し。

その後、 結局購入しました。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]