忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に購入。
シスレーはスキンケアのイメージが強く
まさか私の肌色レベルなファンデがあるとは思っていませんでした。
2+ という色。
色展開は濃い方面も豊富でした。



薄付きながら 私の手持ちの中ではカバー力があるのですが
ペンキっぽい厚塗り感が全くなく
肌状態がものすごく良い人のように仕上がります。
マットです。

プッシュ式で手の甲に出した時
流れたりはしない程度の粘度がありますが さらっとした感触です。


長らく放置していた@コスメオリジナルファンデーションブラシです。

小さな平筆で スタンプ塗り。
どういうわけか 資生堂ファンデーションブラシ131より
この小さな平筆の面で ぺたぺたとのせる方が綺麗につきます。
指で塗ると 同じものとは思えないほど平凡な仕上がりになるので
絶対に筆推奨。
カウンターでは チークブラシほどの大きさの平筆を使用していました。

通常、 ファンデ使用範囲は 目の下エリアを中心なのですが
こちらに限っては 少し下のエリアを中心に使用しています。
おでこ部分は 筆に残った部分でぽんぽん。
ワンプッシュ全ては使わないです。


左:すっぴん◆右:ファンデ+眉、 粉なし

価格は 税込12,390円 (30ml)
1万円超えると 私の中では高額ファンデカテゴリに入ります。
このカテゴリのものは 総じて
落とした後も 肌が疲れないのですが
こちらも例にもれず。

香りは 薬草風味。 すぐに飛びます。
その昔使った、 オリジンズのリキッドファンデが確かこんな香りでした。

現在のベスト・ファンデです。
価格以上に満足しているので 買って良かったです。

ーーーーー
ベースものの購入は カウンターでつけていただいた場合
1日うろうろしてから 最終 自宅の鏡で確認という過程を経て決めます。
購入は 次の休日以降なので 予定が入ったりすると
購入するまで1ヶ月近くかかることもあるのですよ。

このファンデの時も 購入まで1ヶ月ほどかかったのですけれど
BAさん、 カウンターに行ったらカルテも見ずに
商品も色も覚えてらっしゃいました。
・・・そこでは何も購入したことがなかったので
カルテそのものも存在しなかったのです。

特殊技能の域かもしれませんが
それ以外にも 接客業の鑑のような方で 大いに感心いたしました。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ボディ悩み相談
by じゃい子 | 2011/06/04 00:14 | EDIT
はじめまして。 30代もちろん地黒です。
いきなりですが、 夏のムダ毛対策はどうしてらっしゃいますか?
どんな手入れも肌荒れや色素沈着してしまうので悩んでいます。 初めてのコメントがこんなのでごめんなさい。
Re:ボディ悩み相談
2011/06/05 00:13
ようこそ、 じゃい子さん。
ご質問ありがとうございます。

ムダ毛手入れですか・・・体毛は少ないので
あまりたいした手入れはしていないのですが・・・
大きくわけて腕・脚・腋、眉は抜く、 顔産毛とビキニラインは剃る、 です。
ムダ毛処理を含めたボディケアについて近々書きますね。
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]