忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
09«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リニューアルしましたね。
色のノリはそう変わったように見えず、
ただの新色発売、 でよさげなのに。
ケースだけ大きくなって値上げ・・・???
購入もせずに 勝手なネガ想像は いけませんね。


もうカウンターにはない商品なので 価格表示は割愛。
ネットでは まだまだ現役で出回っています。


左03ユーフォリック・オレンジ ◇ 右05 スマイリング・ブラウン


プリズム・リーブルでも書きましたが
ジバンシイの粉モノは透明感が素晴らしいです。
写真では 伝えきれないと思うのですが・・・



半顔比較// 向かって左03 ◇ 右05
写真では色が出にくいけれど、 肉眼ではこの濃さでOK。


03 ユーフォリック・オレンジ
オレンジとローズとのMIX、 パール・シマーなし。

4色をざっとブラシでとると
私の肌の上では オレンジが強く発色します。
人によって 発色するメインカラーは違うと思うので
意識的に メイン色を決めるのもありでは
・・・って 今 これを書いていて初めて気付きました。
これを手に取る時は オレンジチークとして選択していたけれど
せっかくなので、 これからはそんなトライもしてみような、 と。



05 スマイリング・ブラウン
ブラウンとベージュのMIX、 よーく見るとささやかにきらきら。

黄味のないこの組合せ、 結構 はっきり発色します。
その割に地味な印象なので
これを使う時は クチビルにチョコレートブラウンなど
ワントーンで、 なおかつ締まる色を使うのが好きです。


さて、 ケースについて。
ジバンシイのケースは 総じて壊れやすいと聞いていた中で
私は 壊したことがなかったのですが
この度、 蓋の蝶番が欠けました。
持ち運びもしてないのにね。
あぁ、 こういうことか、 としみじみ。


このブラッシュは 2段になっていて、 下段にちびブラシが入っています。
使えるか使えないか、 というと後者、 とはいえ
携帯するには あった方が便利なのは確かなので
コンパクトなサイズといい、 綺麗にまとまっています。


ボビイやNARS は ブラシもセットで持ち歩くので
ジバンシイのブラシの有無なんて どっちでもいいのですが、
ケースが壊れやすいらしい、 という理由だけで
持ち歩いていなかったという本末転倒な事態にはまっています。
(イシムは持ち歩いてるけど2個目の今も無問題)


リニューアルしたケースは 丈夫だといいですねえ。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]