忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
08«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »10
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローラ・メルシエ / ミネラルパウダー の専用ブラシにするつもりで購入。
今は ゲラン / メテオリットビーユ 専用となっています。

ベージュ玉。 紙パケ時代のもので
現在 プロパーでは販売していないですね。
ひそかに使い切り野望があります。


メテオリットビーユ、 コツつかむまで使いにくかったです。
初代ピンクはほぼ新品で廃棄しました。

ゲランの専用ブラシはタワシを思わせる硬さで 痛くて使いたくないし
柔らかいブラシでビーユの表面をなでても 粉がつかないのですよ。

紆余曲折の末 行きついたのは
使用前に 数回容器を振り 大きめのフェイスブラシでつける方法。

これまで経験したきた中で
メテオリットビーユは 肌を綺麗に見せるタヌキ効果が最高。
少量で 最大の効果が。
たくさんつければいいというものではないのです。

白鳳堂 / G527 の素材は山羊。
少量で密着度において秀逸な 先端がフラットなタイプ。
大ヒット商品の 資生堂 / ファンデーションブラシ131もこのタイプですが
フェイスパウダーに使うには やや小さい。

シェイクしたビーユ表面をくるりとなぞり、
ブラシを持った手首を一度 とん、 とたたいて余分な粉を落として
肌に垂直に ぽわん、 と。
磨いてツヤを出すことにも特化したブラシではありますが
ビーユの場合、 パール感が出ては つけすぎです。

私の場合、
元々の目的だったミネラルパウダーや 他のルースパウダーで使うと
好みよりも多く粉を含んでしまうらしく、
ビーユも含めて プレストタイプの粉に 遠慮がちに使うのが良いです。

いずれにしても フラットタイプは毛穴めくらましにとても有効なので
1本使いこなせると 神ツールになり得ます。
価格は税込4,725円。
ツールというものは、 使える・使えないで主観価値変動が激しいので難しいですね。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]