忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
08«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »10
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEAUTY HONEY シリーズは
ヒアルロン酸
コエンザイムQ10、
フラバンジェノール
ロイヤルゼリー、 の4種類。

ロイヤルゼリー以外は食用不可と思って
最悪食べられるものを、 と ロイヤルゼリーを選択したのですが
どれも カテゴリとしては食品のようです。


気温が下がってから 就寝前のこってりリップケアは
はちみつ+ワセリンで 効果が絶大なので
美容に特化したはちみつに興味を持ったのです。

使い方は スキンケアに混入するだけ。
化粧水でも 美容液でもクリームでも。
スポイトボトルで 化粧水なら 1滴、
クリームなら3滴、 が基準量とのこと。

顔全体に使うなら 粘度のあるものより 化粧水に混ぜるのが
デイリーケアとしては使いやすく 効果もあります。

粘度のあるものは 1滴でも感触が重くなり 後がねちゃねちゃ。
効果より ねちゃねちゃが気になりますね。

ねちゃつきが回避できる
洗い流す、 あるいはふき取る前提のマスクや
バスタイムでのマッサージオイルのトッピングには
はちみつ効果が肌感触として顕著 (保湿マスクはシスレーとコンフォートゾーン使用)。

シャンプーや洗顔料に混ぜる使い方は
あまり泡洗浄を好まないので 未経験。

夜クリームは 現在の私にとっては毎晩マストではなく
パック感覚で 週1~2回程度の使用頻度で
先日 マルティナ/ローズクリームを使い切りまして。
今 手元には 朝使用のジュリーク/クリームEL (エルダークリーム)と
日中おやつの ヴェレダ/アイリスモイスチャークリーム (勤務先デスク内保管)。

乾燥がどうのこうの、 と言う割に 今の私の肌は それほど乾燥しておらず。
これまでの シンプルかつ地道なケアで丈夫になったのに加えて
日中 マメに保湿を押し込んでいるのが効果あるようなのです。
なので、 このはちみつで不足がないなら 夜クリームなしを継続してみようかなあ、 と。
数週間が過ぎていますが 肌は元気です。
クチビルも荒れ知らず。

相当 お気に入り。

税込3,990円 (40g)
美容液としては安い。
食用でなければ1滴ずつしか減らないわけで。

純度が高いはちみつ故に 低温期には結晶化が避けられないようですが
どうなのでしょう。
クリームが欲しくなれば、 再びマルティナを買う予定。


購入時、 箱代わりの"リストバンド" で包まれました。
ボトル破損防止なのですが、 かわいくて実用的。
きっと はちみつを持ち歩くことはないのですが
旅行時のパッキングにこの方式は使えます。


使い始めは スポイト外周にたっぷりくっついているので
ゆっくーり取り扱っています。
ボトルの 蓋をまわす溝につくとイヤなので。
なので いらちな人や 混入作業がめんどうな人には使いにくいかなあ。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]