忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
08«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »10
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンプル使用です。

現品で14,700円。
お高いです。
期待度が高まります。
そして 期待は裏切られなかったです。

濃厚なテクスチュアなのに のびが良く、 少量で薄付きが可能。
韓国ブランドなので、 白肌信仰強い=ペンキタイプとの予想は覆されました。
サンプルは102という標準色。
わずかにピンクっぽい気もしますが
正装感があるのに 仕上がりは白浮きなしでした。
平筆でぺた塗り推奨です。



ただし 重ねる粉は難しい。
カバー力のある粉だと のっぺりコース。
上の写真は ゲラン/ テオリットビーユ(ベージュ) ですが
いつもの量だと 今までみたことないほどパール感が出てびっくりしました。
粉チークも ノリノリで色が出てしまうのでNARSなんて使った日には 大変なことに。
チークも含めて 重ねる粉は要注意です。

特筆すべきは 毛穴カバー力。
特に気にしていないのですが 頬に1か所ニキビ跡の凹みがあります。
これがなだらかに目立たなくなるのですよ。
薄く付くのにこの効能はちょっとした驚きです。
毛穴が気になる人は 試してみる価値があるのでは。

この価格帯の商品の常として、
乾燥が気になったり 肌が疲れたりすることはないです。

高額ファンデは どれも色でカバーするのでなく
肌の質感を高めて見せるようにつくられているのですね。
・・・語るほど 高額ファンデを使ったわけではありませんが
これまでの総評ではあります。

なので、 地黒でファンデーションの色選びが難しいなら
最も商品層の厚い3~5千円台であれこれ探すより
高額ファンデの透明感を狙った方が 早いのではないかと
最近では思うようになっています。
・・・と思っていたら エクシアAL / 粉ファンデの例もあるので
価格からの思い込みは 失敗したときのダメージがきついので慎重に。

悪評高い香り・・・要は白檀の扇子の香りです。 相当スモーキィ。
私は YSL / サムサラ や 精油のサンダルウッド単品はは苦手ですが
これは大丈夫です。
白檀の香りは フレグランスではラストノートとして
最後まで残るので この香りが好みかどうかは
やはりご自分で確かめた方がよろしいかと。
悪評の根源は、
顔につけるものとして この香りの強さはないだろ、 ということなのでしょう。

独特のカラクリ容器は
クリームファンデの衛生的な泣きどころを解消しているようですね。
他社と差別化をはかろうとする企業努力は 好感度高いです。

シスレー / フィト タン エクラ を 気に入って使っているので
こちらを買うことはないのですが
肌の衰えを実感する世代の秋冬用として とても良いファンデです。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]