忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
03«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さ寒さも彼岸まで、とわかっていても
3月に入って陽気を感じたら
冬物の分厚い素材や重い色調から逃れたくなってしまいます。
実際、3月は 1年のうちで
最もレディス・トレンチコートが売れる時期なのです。

今年もののコートは 総じてロング。
2013SSは ボトムスのメインが細身パンツなので(白系淡色多し)
膝上スカートくらいの長さで展開しているようです。

数年 秋口にモッズコート、春先トレンチコートの流れが続いている中
今年は ざっくりゆっくりしたジャケットを羽織るのがトレンドとのこと。
個人的には コートの中がもう少しシェイプしたラインで浸透しないと
ざっくりアウターは ゆる体型に見えて食指が動かないと予想しています。
細身パンツは
ゆるくて楽チン 自然体等身大だらだら路線からの脱却第一弾かもです。

いずれにしても かっちりしたテイラードなど綺麗めクールが目立ってきており
カジュアル離れは加速しそうな流れを感じます。

色展開、春は色が豊富なようで
各ブランド ひとつのアイテムに対して多くて3色。
マッキントッシュのように コート屋さんブランドは
さすがにもう少し色がありました。
ーーーーー

ポイントを 紺、ダブル、ウェストシェイプ、着丈ヒップライン下程度、と
絞り込んで探し始めました。

これこそ私が求めていたストライク、というものをBALMAINで見つけたものの
価格が30万オーバー。んー、私の経済観念範囲外。
自分の審美眼が確か過ぎて泣けます。なんちて。

試着三昧のあとは絞り込み。
悩んだのは LANVIN en Bleu と REBECCAMINKOFF.

ランバンのはこれ。ZOZOTOWN掲載の画像。
軽くてボトムのフレアがキュート。ベージュというよりオフホワイト。

レベッカミンコフは スタンドカラー。ベージュと紺の2色展開、素材はコットン。
画像がなくて残念ですが
後ろ下がりのシルエットとポイントの革使いが素敵、
NYブランドなだけにマニッシュクールでした。

どちらも膝上。長いのよね。身長が160弱の私には要注意な長さ。
ついでに追記すると どちらも日本製。

自分では決められなくて主人を引っ張り出し
購入したのは PAOLA FRANI と UNTITLEDの2着。
なんでやねん、な結果。
どちらも着丈はざっくり75cm、私の身長でヒップライン下くらい。


PFには珍しくオーソドックスなトレンチ。
両サイドが伸縮性の別素材になっていて シェイプラインが美しい。


UNTITLED。後ろ姿を主人が絶賛。
このブランドは ある意味かけこみ寺だったりして。
ーーーーー
以下 書籍発売ごり押しキャンペーン
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】
2013年3月6日、新書館より本が発売されました。


アマゾンサイトはこちら。

前職、葬儀業界の一端「献茶婦」として仕事をしていました。

当時 徒然に書いていたブログ【献茶婦の内緒話】が
新書館/木月けいこ氏とのタッグにより
コミックエッセイとして書籍となったのが本書。

葬儀の話、と気負うことなく
普通に読み物として楽しんでいただけます。
葬儀は後ろ向きなようで そうでもないのです。

散る桜、残る桜も散る桜。

心にとめておきたい1文です。
定価:840円(税込)
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]