忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
08«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »10
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルティナはドイツのオーガニックコスメ。
ジンセナ(ジンセン)シリーズは 朝鮮人参配合。

税込価格4,935円(100ml)

普通に乳液です。
黄味がかった乳白色で粘度は固め。
ボトルはポンプ式。出口が小さいです。

数日使用しないと 固まっちゃう感じ
ヴェレダなら アルミチューブに入ってそうなテクスチュア


粘度のわりに 感触はさらりとしていて 潤い度はさすがのジンセナ。
乳化剤とかその辺の関わりのせいか
オーガニック系は乳液というものが少なく あってもオイリーな感触が多い中
こちらは浸透の良いさらり系ハンドクリームがゆるくなったような使い心地。

この製品では セタノール、セテアリルアルコールの2種類が
乳化・増粘のために配合されています(どちらもココナッツ油等植物由来)


潤い度と価格はローズ<ジンセナ<ハッピーエイジング、という順。
ハッピーエイジングのシリーズは使ったことないのです。
クリームはローズとジンセナは さほど差は感じないのですが
乳液とクレンジングミルクは ジンセナの方がふくふくした感覚が顕著です。

香りについて。
朝鮮人参の香りというのが はっきりわからないのですが
オーガニックコスメで時々遭遇する 甘めのハーブ香ですね。
今回 購入したこのボトルは
これまたオーガニックコスメで時々遭遇する 植物オイル臭を感じます。
マルティナでは初めてなので そういうロットに当たった、ということでしょう。

朝用に久しぶりに購入。
さっぱりしっとりは心強いものの 蓋は必要なので
ジュリーク/クリームELでスキンケア終了→メイク開始という流れ。

朝はこれまで ジャネス/サンケアローションを溺愛していたのですが
梅田阪神百貨店・テラクオーレ コレッツィオーネでの取扱が終了してしまったのです。
このことを知った時 既に待ったなしな残量状況だったので
そのままOPAQUE大阪でマルティナ買いという顛末。
神戸三宮/ソワニュでは取扱があるので 次からジャネスはこちらで購入します。

夜スキンケアは相変わらず。
オイルケアの後
カツウラ/ローション(しっとり)+ HACCHIを1滴で終了。
ノンクリームが続いています。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]