忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏がやってきました。
今年もすっかり真夏色。

ノーファンデ

日焼け対策は 今年もこの二つ。


ジャネス/サンケアローション
クラランス/スプレー ソレイユ プロテクションミルク
これにシアバターが欲しいところですが、昨年に引き続き
秋口にシアバター/ロクシタン 缶購入→夏場終了サイクルが続いていて
今年は梅雨前に切れたままです。

その他 真夏の必需品。

梅黒酢ドリンク。


昨年 たくさん漬けすぎて持ち越したもの。
梅は南高梅、黒酢は健康医学社/バーモント黒酢
=蜂蜜と黒酢が最初から配合されているもの。
梅を洗って おへそを手入れした後 即 黒酢を注いで放置という楽チンレシピ。
写真では真っ黒すぎて見えないのですが、黒酢に漬かった梅がまた美味しいのです。
エストニア産ナチュラルミネラルウォーター vesi とともに。
栄養云々もさることながら 夏に嬉しいさっぱりした清涼感が秀逸。
私は常温でいただきます。

はっか油

薬局にあります。確か800円しなかったはず(20ml)。
ドロッパーという気の利いたものはついていないので
生活の木のミニボトルに移し替えて使用しています。


重曹とクエン酸で炭酸足湯(夏は水で)のトッピングにはっか油数滴。
洗面器の水の量なら 重曹・クエン酸はカレースプーンに1杯ずつくらい。
(てきとーです)


ボディパウダーはカオリンとコーンスターチを適当ブレンドしたもの。
香りは その時々で適宜。夏は はっか油がヘビロテです。
シャツスタイルが好きで 首回りにパウダーは必需品なのです。
パウダー容器は 生活の木の旧製品容器を使い回し。

厳しい暑さですが、皆様にとって 楽しい夏でありますように。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]