忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
10«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »12
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NARSを使っていると 必ず当たる壁。

NARSのケースは 硬質ラバー。
開いて使うコンパクトタイプは100%この材質のケース、
マルティプルのキャップもこれ。

数年経過すると、ある日突然 シンプルブラックが白濁し べたべたしはじめます。
ベビーパウダーやコーンスターチをまぶす、とか
アルコールで拭く、とか いろんな防御方法がWEBに出回っていますが
私の経験では どれも無駄です。
アルコール拭きは さらに大変なことになるので要注意。
最初、石鹸や洗剤で洗うとどうにかすっきりしそうな気がするのですよ。
中身が粉だからアルコールに走るのですが、完全に凶と出ます。


メイクアイテムなので メイクの最中に触るわけで
指についた脂分が良くないのでは、という声もありますが
取扱の丁寧さ 雑さは あまり関係ないようです。
ヘヴィロテアイテムも放置アイテムも そう違いは感じられません。

保証期間が過ぎたとたんに壊れるタイマーが仕込んであるに違いない、と
都市伝説になった 音響・メディアに強いメーカーがありましたが
まさにあんな感じ。
NARSのケースもまた タイマーが仕込まれているかのように
ある日突然べたべたが始まります。

思うに 物理的な変質なのですよ。ラバー特有の。
自転車のグリップが割れてくるのと同じです。
軟式ボールがべこべこになるのと同じです。
使っていても 使わなくても劣化するのです。

では中身はどうか、というと
ケースほどに劣化は感じられないのですよね。
感じられないだけで しっかり劣化しているのか
防腐剤のおかげで無事なのか 普通に使う分には定かではないです。

実際のところ しばらくは外側が少々べたべたしてきても 我慢して使うのですよ。
だけど このべたべた、テンション下げ作用が甚だしくて
臨界点が来てサヨナラとなるのです。
きっと中身も劣化してるに違いない、捨てるしかないよ、と言い聞かせながら。
完全に酸っぱい葡萄な理論構造。

べたべたは最大の欠点とはいえ、硬質ラバーケースは やはり優秀だと思うのです。

衝撃吸収力が良いのでしょうね、
NARSの粉モノで うかつに割れたことはないです。

樹脂ケースと違ってグリップが良いので
手からすべり落ちることも ほぼないのです。

そのものに弾力があるからか ジバンシーのケースのように
ケースが欠けたり蝶番が壊れたりすることも経験がないです。

NARSが資生堂傘下に入るまでたくさんいた男性MAさんは
「粉モノはほとんど劣化しないですよー」と涼しくおっしゃっていました。
それが本当なら 中身でなく ケースのレフィルが欲しいという本音。

ケースは日本上陸以来一度も変わっておらず
普通に考えて 金型の減価償却は終わっているはずなので
ここらでケース別売り、いかがでしょうか。
NARSカラーは 惚れ込んでいる人も多いし
現在の消費力の落ちた日本では ニーズ高いと思うのです。

今が旬、トマトと生バジルのサラダ。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]