忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪先を整えるファイル。
商品名は コンパクト ネイルファイル、
英名サブとして 4 sided nail file.
価格は1,575円(税込)。

本体は樹脂、研磨部分はセラミック。
1辺が4.5cmほど、手のひらサイズのスクエア。

4辺それぞれに番号がついており 、1(粗目)⇔4(細目)。
番号順に爪を削ると 簡単にスクエアオフの形ができるというもの。
ジェルネイルを施した爪にも使用可能。

私はマメに爪先を整えず ある程度爪がのびてから一気に削るのが常で
普通のエメリーボードでがーっと短くして
このファイルは仕上げ用。

綺麗にスクエアオフにできる、という謳いですが
スクエアオフという形は最も簡単なので
そこにありがたみはないのが正直なところ。



私が絶賛しているのは このファイルに爪をあてたとき、
爪先の断面に対して約45度の角度をキープできるところ。
エメリーボードでは 案外難しいのです。
直接 爪の強度に関わってくるので これで仕上げていると
二枚爪の防止になるのも納得です。

色はライトグレー、ブランドロゴと1~4の番号は白印字。
スタイリッシュで良いのですが
時間経過とともに印字は消えていきそうです。
ブランドロゴはともかく 4辺の数字は機能の要なので、
刻印・あるいは埋め込み等、どうにか消えない工夫が欲しいです。

ーーーーー
KOBAKO(コバコ)は貝印株式会社のビューティツール専門ブランド、
というのは イベント催事で知ったこと。

元々 キューティクルリムーバーに興味津々で催事場に出向いたのですが
貝印と知って ニッパーとかツィザー等 ツールを狙うべき?と
このファイルを購入したのです。
ツールを狙うべき?と思ったものの ほとんどのアイテムは既に持っているので。

百貨店の催事イベントについては なかなか鼻息の荒いブランドで
ものすごくお得なキットも販売していました。
価格とアイテムをざっと見た限り
キット内に欲しいものが2点あれば 完全に”買い”です。

KOBAKOの製品構成は大きく分けて
ネイル用品、アイラッシュ関連商品、コスメブラシ等ツール。
商品をあれこれ見ていると 細部にわたって気が利いている印象。

Van Cleef & Arpelsのアルハンブラを模したようなブランドロゴ。
アイテムによって このロゴがさりげなくかわいいものと
主張しすぎて恥ずかしいものとありました。

関西では 阪神百貨店梅田本店1F、化粧雑貨売場にお取り扱いがあるようです。
なかなか楽しいブランドです。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]