忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
09«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱いですねぇ、 クリスマスコフレ。
あれこれ入っている商品を 使えるもの・使えないものを寄り分けて
ざっと単価を計算したりするタイプです。

・・・そんな中
M・A・C / メイクイットパーフェクト ブラシキット ミネラライズは
#187の携帯サイズが欲しかったのと
限定だった#130 (毛直径が#187よりひとまわり小さい)が含まれて
現品約1.2本分の価格 (税込 8,400円) は"買い" という判断。

公式サイトより

おそらく#187と同型ファイバーデュオブラシは
ローラ・メルシエのブラシキットにも含まれていましたが
他の4本のブラシに 欲しいと思うものがなかったのと
ダブルエンドは 便利そうに見えて使いにくいだろうな、 と見送りました。
(価格はMACと同じ)

公式サイトより

あとは クリニ―クのマスカラを買おうと思っていたら
アイライナーとのセットが出るようなので待ってみます。
アイライナーはチョコレートラスター&ココアシマーのダブルエンド。
こっちのダブルエンドは歓迎ですね。
マスカラ現品価格+500円 (税抜)でアイライナー2色は "買い" です。
セットの他の商品:アイクリーム、 リップグロス、 ポーチはいらないなあ。

公式サイトより
MACのブラシセットを購入する際、
#187は現品ほどの毛量ではない、 と MAさんはおっしゃっていました。
言われてみればそんな気もする、 という感じの使用感。
携帯用として 便利に使えるので満足しています。

コフレ販売は 企画とコストの闘いなんだろうなあ・・・と漠然と。
今回のMACは あの価格で4本のブラシ・・・
肝心の毛は どれもOKなので不満はないのですが アクリル軸は やはり安っぽく
ポーチにいたっては コストがまわせないなら無理に付けなくてもいいのに、 なシロモノでした。

売上をのばす手法として セット売りは王道。
ボーナス時期とクリスマスで年末の消費は盛り上がるので
この時期 コフレが花盛りに。
要らないものが入っていても 全体的にお得感を出せば 売れるのです。

マスカラ1本だけを買うつもりだった私が
アイライナー2色が あと500円で手に入るセットが出ると知って
買うつもりのなかったものに手を出すのです。
ブラウンのアイライナーは どんなことがあっても使うはず、 と言い聞かせて。

クリニ―クの発売日とその翌日は買いに行けないので セットは買えないかも。
その場合、 元々の目的のマスカラだけを買おう・・・それでいいのよね。

スキンケアセットは
どんなのか使ってみたいけど サンプルじゃ物足りなかったりするので
売る側にも買う側にもメリットが多いですよね。
私はライン使用の習慣がないので ミニサイズ・トライアルなパターンより
今回のクリニークのような現品1個価格+αでおまけがついてくるパターンが好きです。
ただし、 スキンケアのキットは 長らく買ってないですね。

基本的には欲しいものだけを丁寧に手に入れたいなぁ、 と。
コスメだけでなく どんなものも。
賢く買いものをするのと お得感にふりまわされるのは違うのです。

ちりも積もれば。
売る側にとっても 買う側にとっても。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]