忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
09«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"ナチュラル"をサンプル使用。

日焼け止め=使い心地が悪い、 と 長らく避けてきたのですが
ちっとも悪くなかったです。

紫外線吸収剤フリーで白浮き全くなし、 肌ががびがびする感覚もなくなめらか。
シャンテカイユ/アンチグリケーション・プライマーも平気でしたので
私が避けている間に 日焼け止めというものが大きく進化したのでしょうね。

化粧下地としての機能は特に可もなく不可もなく。
真夏に使って 不可がないのは すなわち良い、 と判断していいのかなぁ、 と。
それ以上に デイリーに使える心地よい日焼け止めとして感動。

香りは・・・「フレグランスなのにどことなく殺虫剤っぽい」 の
フレグランス側の香りが
クラランスの伝統的な強さで香ります。
後はひかないです。
買う・買わないの基準にするほどではありませんね、 私にとっては。

はっ・・・私の肌では 日焼け止めとしての効果がわからないのだった・・・
今年はすでに真夏色。
加齢はしていますが 特に紫外線でダメージを受けているわけではなく。
日焼け止めというものを使った方がいいという洗脳はされているけれど
実際のところは どうなのでしょう。

税込 5,250円 (30ml)
SPF40・PA+++
"ナチュラル" は 色のつかない処方。
"ニュアンス" は ピンクを帯びており 色補正機能があるようです。

ここでは【下地】カテゴリに入れていますが
商品の趣旨としては
日焼け止め機能が8、 下地機能は2、 くらいの割合。

Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]