忍者ブログ
アジアン黄黒肌のメイク・コスメ話など
11«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment
HN:
きりこ/にわ晃子
性別:
非公開
自己紹介:
肌の色:アジアン黄黒肌。地黒。
肌質:普通肌。丈夫だけど 乾燥寄り。
もち米食べると肌荒れします。
メイク、ファッション、ネイル全般にベーシック系地味好み。

twitter ID:vesikillico
tweetは食べ物・趣味系が多いです。

acco/にわ晃子 名義のブログ
【献茶婦の内緒話】がコミックエッセイ
【献茶婦は見た!お葬式の内緒ばなし】として発売中。
(絵・構成:木月けいこ/新書館)
PR
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重・体型は 妊娠・出産時以外 20代半ばから ほぼ変わっていません。
サイズは変わっていなくても 若いころとは明らかに違う肉質とハリ感。
若いころのもの、 今若い子が着るようなものと
同じものを着ても イタいだけです。

例えば、 ティファニー / オープンハート。
私の首元にはもう出番がないねー、 と言っていたら
昨年、 主人がアンクレットにしてくれました。

エターナルノットという結び方ですって
持っていないけれどカルチェの3連でもよさげ


昔のことは忘れて
ムネ→お尻→脚→お腹の順で。

まずムネ。
サイズは65D~Eです。
ムネは大きければたれるのですよ。
厳密には たれる、 というより 上部の肉が薄くなってしまうのです。
若いころは 鎖骨の下あたりから厚みがあったのですが
今は そのあたりはぺらぺらに薄く いきなりムネ出現。
出産・授乳のせいかと思っていたら、
同年代の出産経験のない女優さんも 同じように鎖骨下は貧相になっているので
歳とともに 頬が薄くなるのと同じ現象なのでしょうね。
それでも ムネは ブラジャーの進化によって
どうにかこうにか 脱がなきゃどってことないのです。

お尻はねぇ・・・
もう筋肉鍛えるしかないのです。
横に張り出さず、 後ろ方向に厚みのある形ゆえ
スカートなら 大いにごまかせるのですが
パンツの場合、 タイトな形を好むので たれるとかっこ悪い。
昨年、 脚痩せをやった時に ついでに鍛えておきました。
以後 キープ。
お尻の上部に筋肉をつけるイメージで
後ろ蹴りあげ&超スロー空気椅子スクワットが効きます。
脚は、 ストレッチ→ジャンプ→ストレッチ→マッサージ。
ジャンプは効きます。
腰回り、 特に骨盤上部の贅肉は
揉みほぐし&ジャンプで かなり取れます。
縄跳びでいいのだろうけど
うかつに跳ぶと ムネたれを増長しそうなので
ムネおさえてその場でジャンプしていました。
息子が嬉しそうに 横でマネして跳んでいました。

お腹・・・数少ない自慢パーツの一つ。
出産したけれど お腹は出ていません。
ぺたんこのままです。
体質や骨格に恵まれたせいもあるのでしょう。 親に感謝。
・・・とはいえ 若い頃は適度にむちむちしていたし
暴飲暴食でお腹がぽっこりした事もありました。

ある時 格闘技をやっていた知人から
「お腹はカラダの中心だから やわらかくほぐしておかないとダメ」
と お腹の解し方を教えてもらいました。
やり方は簡単。
仰向けに寝て おへそ周りをおさえるだけです。
人差し指・中指・薬指3本で おへその下から
45度移動のイメージで時計回りに 力を入れておさえます。
初めは お腹が硬くて痛いですが だんだんほぐれてくるのがわかります。
実践する場合は加減して下さい。

お腹をほぐすと お腹がたいらになります。
膨れていた部分はなんだったのかというほど。
肩凝り体質なので お腹も凝っているのかなあ、 と。

少し前、 "腸もみ" という文字を何度かみました。
内容は確認していませんが 概念としては似てるのかも、 と
勝手に思っています。

元々胃腸は丈夫で 排泄については無問題。
こちらも親に感謝。
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 地黒の殿堂 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]